全国統一中学生テストの成績返却(11月8日月曜日)

今日も一日、第一未来館のみなさんよく頑張りました。

全国統一中学生テストの返却を開始しました。全国レベルの模試ですのでかなり難しかったことでしょう。

徳島の高校入試とは比べることもできないほどレベルが高かったと思います。

だから、こんな難問解く意味あるのかと思った人もいるかもしれません。

しかし、近い将来皆さんを待ち構えている大学入試のことを思い浮かべてみてください。

どこの大学を受験するのしても競うライバルは全国にいます。

徳島県で何位かということには、ほぼ意味がありません。

そう考えると今の自分の学力が全国でどのくらいの位置にいるのかを知ることには意味があるのではないでしょうか。

年に二回しかない貴重な機会ですから、是非今後の自分の勉強のモチベーションにつなげてくださいね。

本日の宿題は

小4ゼミ
国語:統一テスト見直し
宿題:p14~23 漢字2⃣

小6ゼミ
算数:見直し 体積・表面積
宿題:~p185 計算問題集第4回

中3S
理科:基礎学対策
宿題:H30過去問仕上げ 木→H29英語
社会:H30基礎学対策
宿題:H30仕上げ 木→H29国語
数学:H30基礎学
宿題:テスト仕上げ

中3H
数学:H30基礎学
宿題:テスト仕上げ
理科:基礎学対策
宿題:H30過去問仕上げ 木→H29英語
社会:H30基礎学対策
宿題:H30仕上げ 木→H29国語

中3T
社会:H30基礎学対策
宿題:H30仕上げ 木→H29国語
数学:H30基礎学
宿題:テスト仕上げ
理科:基礎学対策
宿題:H30過去問仕上げ 木→H29英語