今日は全国統一高校生テストです!(11月7日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は全国統一高校生テストがあり、小学生・中学生と連続して実施される大きなテストの最後の3つ目の大イベントがありました。高校生達、特に高3生は大学入学共通テストも間近に迫っているため、起きている間はずっと勉強というような心持ちで自分自身をだいぶ追い込んできているのではないでしょうか。

もちろん小6生の中学受験生の皆さんも日々を一生懸命に、受験のために勉強しているものと思います。受験というものについては、小6生も中3生も同じですね。徳島第一ゼミに通う塾生の皆さんは自分の未来をしっかりとつかめるよう願っております。頑張って下さいね。

それでは、本日の宿題です。

小5日曜
算数:線対称・点対称
宿題:~P19
国語:指示語・接続語、文脈
宿題:~P11まで

小6附属文理対策
算数:H20過去問
宿題:プリント復習
算数:切断図形
宿題:No.24復習

小6公立中高一貫受検対策
文系:SDGs
宿題:5つの項目
理系:広島県過去問
宿題:プリント復習

中1理社特訓
理社:体細胞分裂と減数分裂、北アメリカ州・南アメリカ州チェック
宿題:プリント仕上げ

中2理社特訓
理科:電力
宿題:プリント残り

中3日曜講座
数学:円と相似
宿題:No.13復習
英語:模擬テスト②
宿題:小問集合スペシャルプリント集仕上げ

明日も頑張って下さいね。