■成績表のアドバイス(11月5日・金曜日)

今日も一日よく頑張りました!

統一テストが終わり、塾生たちはみな自己採点の結果に一喜一憂しているようです。

「よくできた!」と喜びを爆発させている子、思うような結果が出ずに悔しがっている子、反応は様々ですね。

かねてからずっと言っていることですが、大切なのは結果よりも、しっかりと見直しを行うこと。

結果を悔しがるのは良いですが、ただ悔しがるだけでなく、できなかった問題をできる問題に変えていきましょう。

成績表の返却は、おそらく11月15日以降となる予定です。

成績表には、どれが出来てどれが出来なかったか、さらにこれからどんな勉強が必要か、大切なことがたくさん書いてあります。

しっかりと目を通して、アドバイスを自分の力に変えましょうね!

 

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小1リトルクラス

算数・国語:とういつテストみなおしじゅぎょう

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小5四谷クラス

算数:9.規則性
宿題:演習問題集(練習・応用)、週テスト問題集

国語:9.詩
宿題:予習シリーズ発展、演習問題集、漢字直し10回

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

明日も頑張りましょう!