■テスト後が大切!(11月4日・木曜日)

今日も一日よく頑張りました!

昨日は全国統一小学生テストがありました。

皆さん、本当によく頑張りましたね!

4教科受験だった人は特に、長時間のテスト続きで疲れたのではないかと思います。

しかし途中でダラけてしまったり諦めたりせずに、皆さん本当に最後まで頑張り続けていましたね。

きっと素晴らしい経験となったのではないでしょうか。

さて、大切なのはテストが終わってからの対応です。

自己採点と見直しは進んでいますか?

できなかった問題をしっかり考えて、「できなかった」を「できる」にどれだけ変えられるかが大切です。

できるだけ早く、少なくとも一週間以内には復習を終わらせて、レベルアップを図りましょう!

今日の授業と宿題は、

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小3ジュニアクラス

算数:統一テスト見直し授業
宿題:テスト仕上げ、予習シリーズ(第9回)、演習問題集、ホームワーク

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
小4四谷クラス

国語:9.説明文・論説文⑫
宿題:予習シリーズ、漢字とことば、演習問題集、漢字直し10回、SP

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

小6四谷クラス

算数:7.文章題③
宿題:入試実践問題集、週テスト問題集

国語:7.随筆文②
宿題:予習シリーズ、入試実践問題集、SP集

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

次回も頑張りましょう!