本日は全国統一中学生テスト&小学生テスト対策・保護者会!(10月31日日曜日)

第一未来館の皆さん、今日も一日よく頑張りました。

今日は全国統一中学生テスト並びに全国統一小学生テスト直前テスト対策&保護者会がありました。一日中第一未来館が盛り上がっている状態で、私達自身が色々と動き回っているように子供達には見えたかもしれません。特に日曜講座に参加している中学生の場合は、午前中に全国統一中学生テストを受け、そして昼から日曜講座で勉強するというハードスケジュールで一日を乗り切ってくれたので、相当疲れたのではないかと思います。文理中生は11月中旬に実力テスト、高校受験生達(中3生達)も同様の時期に第2回基礎学力テストというふうに、大きな学力テストが中学生の皆さんにはありますね。しっかりとテスト対策勉強をして、今度のテストで悔いのないようにしていきましょうね。

全国統一中学生テスト本番、全国統一小学生テスト事前対策に来てくれた小中学生の皆さん、今日は本当によく頑張りました。また、本日全国統一小学生テスト保護者会にお越しの保護者様、お忙しい中お越し頂き誠にありがとうございました。

それでは、本日の宿題連絡です。

小5日曜
算数:推理などの総復習
宿題:テキスト仕上げ
国語:22詩の鑑賞
宿題:テキスト仕上げ

小6附属文理対策
国語:速さのグラフ
宿題:No.23復習
算数:過去問演習
宿題:プリント復習

小6公立中高一貫受検対策
文系:ごみを出さない
宿題:SDGsって何?
理系:熊本県過去問
宿題:プリント復習

中1理社特訓
理科:物質の質量と変化
宿題:プリント集をすすめる
数学:総復習
宿題:プリント復習

中2理社特訓
理科:日本の天気
宿題:プリントのこり

中3日曜講座
数学:動点
宿題:~No.12復習
英語:模擬テスト①
宿題:テスト復習、スぺプリ集

明日も頑張って下さいね。