資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ
メニュー

小学生から大学受験まで、徳島の塾でトップレベルの高い合格実績!わが子のように育て、合格へ導きます

徳島第一ゼミグループ
0120-17-3759

TOPページ >  お知らせ

第一新聞(2018年5月号)ができました!

第一新聞(2018年4月号)が完成しました!
もう少しでGW(ゴールデンウィーク)が始まります。
当塾でも小中学部は4月30日(月)~5月6日(日)まで、授業及びテストは全てありません。
お間違えの無いようにしてください。

さて、今月も第一新聞を発刊することができました。
今しなければならないこと、今後の予定、勉強の仕方、日ごろ教師が感じていることなど盛りだくさんの内容です。
ホームページ、ブログ、第一新聞、第一通信・・・などは、私たちと保護者様を結ぶコミュニケーション・ツールと考えています。
是非、パソコン・スマホなどにご登録いただき、チェックをしていただきたくお願いいたします。

2018年5月号(表面)

2018年5月号(裏面)

第一新聞(2018年4月号)ができました!

第一新聞2018年4月号が完成しました!

春期講習会もスタートしました。
教師一同フル回転で授業に取り組んでいます。
新年度に向けた教師の熱い思いが詰まった最新の第一新聞をお届けします。

2018年4月号(表面)
2018年4月号(裏面)

教育セミナー開催(3月18日(日))

3月18日(日)<教育セミナー>のお知らせ
3月18日(日)の13:00~「教育セミナー」を開催します。

保護者会などで文科省の新教育改革やセンター試験廃止の影響などについてお話をさせていただきましたが、今回の「教育セミナー」では教育改革に焦点を絞り、今までお伝えできていなかったところまでお話をさせていただけると思います。保護者会にあまりご参加されていない保護者様はもちろん、何回も参加されている保護者様も、参加していただきたいセミナーとなっています。
小・中・高の生徒、保護者様が対象ですので、ぜひおいでください。また、新教育改革に興味がおありの方をお誘いください。

内容の詳細はこちらをご覧ください。

第一新聞(2018年3月号)ができました!

徳島第一ゼミグル―プの先生たちの熱い想いの詰まった第一新聞ができました。
是非お読みくださいね。

2018年3月号(表面)

2018年3月号(裏面)