資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ
メニュー

小学生から大学受験まで、徳島の塾でトップレベルの高い合格実績!わが子のように育て、合格へ導きます

徳島第一ゼミグループ
0120-17-3759

TOPページ >  高校部ブログ

ゴールデンウィーク突入

いよいよ、ゴールデンウィークです。

ということで、ゴールデンウィークの開校時間についてです。

4月30日(日)9時~19時

5月1日(月)9時~22時30分

5月2日(火)9時~22時30分

5月3日(水)9時~22時30分

5月4日(木)9時~22時30分

5月5日(金)9時~22時30分

5月6日(土)9時~22時30分

5月7日(日)9時~19時

となってますので、お間違いなく。

というか通常通りです。

日曜日が早いのもいつも通りです。

朝から模試(4月29日土曜日)

いよいよGWがスタートになりました。いかがお過ごしでしょうか。

ただいま校舎では高1生を中心に、高校生マーク模試を行っています。

朝からたくさんの高1生たちが来ています。

高校に入って初めての模試、という人も多いはずです。

出来はどうなのか・・・非常に楽しみにしております。

明日の模試確認

明日は高校生レベルマーク模試の実施日です。

高校1年生にとっては入学してからはじめての模試になりますね。現時点での自分の学力そして出来るところ・出来ないところを見つける為にも大切な模試です。今の自分の実力を最大限出せるように最後まで頑張りましょう!!

また、マーク模試になりますから鉛筆を忘れずに持ってきましょう。

模試時間割

英語        9:30~10:50

リスニング       11:00~11:30

個人マスター記入    11:30~11:50

昼食          11:50~12:40

国語          12:40~14:00

数学          14:20~15:40

自己採点        15:40~

もうすぐGW(4月27日木曜日)

もう間もなくゴールデンウィークですね。

皆さん予定はどんな感じでしょうか。

受験学年の人の多くは、GWなんて関係ないと思っているでしょう。

今年一年は残念ながら、GWもお盆休みも年末年始もありません。

むしろ休み期間はチャンスととらえて、しっかり自分の勉強に励んでください。

 

ちなみにGW期間中も校舎は変わらず開校しています。

開校時間も通常どおりなのでご心配なく。

 

余談ですが、実は私は休みの日自体はそんなに好きなわけではありません。

むしろ休みの前の日が一番好きです。

「明日は休みだし何しようかな~」と考えることのほうが好きだったりします。

大学学部研究会(4月26日水曜日)

大学って結局何するのですか??

工学部って何するんですか?

英語勉強したいから外国語学部ですか??

大学は偏差値が高いところいけばいいんですよね??

 

皆さんは大学について、知らないことが多いと思います。

そんなあなたの為に、「大学学部研究会 in Spring」受付中です。

日本を代表する一流教授陣の研究内容を知るチャンスです。

この機会に、興味のある学部に触れてみましょう。

詳細は、直接聞いてください。

受講期間:5月8日(月)まで